ロングサイクリング履歴

この頁は主に自宅からの走行距離が150キロを超えるサイクリングの履歴です。
 
14.04.26日郡山
14.04.26日郡山
国道4号
 
2014千葉〜郡山輪行ツーリングは、予定通り‘14年4月26日(土)、自宅を5時、出発!
 
ルートラボの走行ルート(走行地図参照)を区切って、道すがらの感想を書いてみました。
 
●鎌ヶ谷2中前(県道8号船橋取手線)〜新国道4号線塚崎交差点まで(56キロ)●
 
今年は一人旅の為、単調な利根川CRを少なくし県道7号(我孫子関宿線)を走るも、大型トラック、ダンプが多く危険かも。
利根川を渡った後もCRを初めて走行。車の往来の激しい国道354号より、かなり快適。
 
●塚崎交差点から新国道4号矢板の国道461号分岐点まで(87キロ 計143キロ)●
 
     新国道4号は、側道が矢板近くまで続いているので安全走行が可能。ただし立体交差の下の平面交差点が多いので信号待ち時間が多い。
矢板付近は道幅が狭く、上りで走りづらいが、分岐点までの距離が短く苦にならない程度。
国道6号パンク
国道6号パンク
 
●国道461号分岐点から県道72号の国道294号交差点まで(29キロ 計172キロ)●
 
国道461号は、旧市街地を走るので車の往来が多いが、トラックが少なく距離が短いので苦にならない程度
       県道72号は道幅が狭いが車の往来が少なく走りやすい。景色も時々那須高原らしくグッド!
ただ、急坂が3つ4つ。思っていたより急勾配で距離が長い感じ。辛いが、気分がまぎらうので、いいかも。。
 
●国道294号交差点から新白河駅付近まで(18キロ 計190キロ)●
 
 急坂ではないがずっと上りで飽きて来る。気分転換にチェーン脱着場で田園風景を楽しみながら小休止がいいかも
郡山駅
郡山駅
●新白河駅付近から郡山駅まで(40キロ 計230キロ)●
 
新白河駅付近から国道4号までの道が、分かりづらい。
 
国道4号は、基本下りで疲れた身体にはグッド。市街地に近くなるにつれ車の往来が激しくなり交通事故に注意。
 
●その他●
 
今回の郡山TGは、走行そのものは順調、快適でグッド。
前輪パンクが引き金となった超ロングTGの不案内の場所での一人旅の弱点を強く認識し、事前準備の重要性を痛感した。
セルフタイマー
セルフタイマー
 
●集合出発:4月26日(土) 5:00 自宅
●終着:郡山駅 18:48分(13.8h) 232キロ 
●平均時速:23.7K(サイコン)
●走行時間 13.8h 平均速度  16.8k
●特記 :栃木県高根沢町宝積寺 白ひげ神社前 前輪パンクでトラブル発生 約1.5時間のロス発生  
●新幹線 :19時47分発
●自宅着 :22時30分 
●全走行距離:241.2キロ(自宅TO自宅)
●参加者:轟
●ルート:自宅〜鎌ヶ谷2中信号前〜県道6号(船橋取手線)〜レイソルスタジアム前〜北柏〜県道268号〜県道7号〜利根川CR〜境大橋〜利根川CR
         〜国道4号塚崎交差点〜新国道4号側道〜国道461号〜県道72号〜国道4号〜郡山駅 
 
●休憩場所等
       @県道7号 ローソン野田 木野崎店  6:30分   30キロ
A4号 セブン三和バイパス店      8:31分  68.3キロ
         B4号 セブン宇都宮 問屋町店    10:40分  107.7キロ  パスタランチ
C4号 高根沢町 宝積寺 白ひげ神社前 11:44 分   前輪パンク  約1.5時間のロス発生  
D県道72号 セブン大田原 中田原店   15:05分 157.1キロ
 E国道294号  車チェーン脱着場 小休止/写真
         F郡山駅着 18:48分

前のページ 目次 次のページ
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超
碓氷峠 大福山 大福山春 昭和の森 太東埼
小湊線 亀山湖 梅園 鹿野山 粟又の滝
いすみ線 泉公園 野見金公園 21太東埼 21亀山湖
鵜原

Last updated: 2019/4/14