亀山湖

20.11.04日(水)、晴天、上総亀山駅にGO!
 
往路(走行ルート参照):立野通り〜南総昭和線(143)〜国道410〜国道465号〜上総亀山駅
 
先だって、小湊鉄道駅巡りをしたことで、久留里線の駅巡りも思いつき、今回はその試走として、
 
久留里線の終着駅 上総亀山駅にGO!そして駅の近くにの亀山湖の散策。
 
亀山駅までは、久留里辺りからのアップダウンも、予想より急坂がなく楽々の到着!
 
駅には人影もなく、暖かな陽射しと静けさ、のんびりとした雰囲気でした。
 
ストレッチしてから駅周辺を散策しながら小休止。
 
小休止の後は亀山湖の散策。少し色づき始めていました。
 
湖上に、まばらにカヌーや釣りを楽しんでいる人影の動きが見えました。
 
小1時間ほど、あちこち散策を楽しみ帰路に着きました。
 
帰路は往路と少し経路を変更。10%以上の上り坂がいくつかあり、
 
それなりに疲れましが、秋晴れの中晩秋のツーリングが満喫出来ました(^^)
写真クリック!
143号南総昭和線 東京ドイツ村エントランス付近(袖ヶ浦市) JR久留里線終着 上総亀山駅 ホーム案内板 亀山湖散策開始
散策 おしまい!(^O^)
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超
碓氷峠 大福山 大福山春 昭和の森 太東埼
小湊線 亀山湖 梅園 鹿野山 粟又の滝
いすみ線 泉公園 野見金公園 21太東埼 21亀山湖
鵜原

Last updated: 2020/11/19