仙台ツーリング履歴

第7回仙台ツーリング(2008年7月19日土)
第7回仙台ツーリング(2008年7月19日土)
17時、取手駅を予定通り仙台に向けて出発。
 
参加は、井出さん、秋田さん、能勢さん、本木さん、初参加の井上さん、北村さん、轟の7名。仙台始まって以来の多人数。
 
走る順は、轟、井出さん、本木さん、井上さん、北村さん、能勢さん、秋田さん。約1時間走って休憩。先頭が最後尾にまわるローテーション走行。今回は、全員が先頭を2回走って終了でした。
 
人数が多いので、轟が先頭以外の時は最後尾を走って隊列のコントロール。つい、きつい言葉が出たりして、この場を借りて、ごめんなさい。 通常休憩が15分。夕食、仮眠、朝食休憩が40分。
 
スタートから北東からの向かい風。そんなに気になる程でもなく、涼しくて快適でした。今回は珍しく夕立がなくラッキーでした。
 
2日目は曇り空で天気に恵まれました。 今回は国道6号をずっと走って阿武隈川を渡り岩沼市で国道4号に合流。名取市飯野坂で、国道4号の旧道に入り東北本線沿いの名取橋を渡り、 広瀬川の広瀬橋で記念写真。愛宕大橋の先を左折して東北学院大学正門前を通過し、終着地の青葉城址に到着です。
 
仙台市博物館から城址までは、急勾配で昨年は小休止しましたが、今年は6名が上りきりました。13時10分全員無事到着です。お疲れさま。
 
坂の途中で見知らぬ人から声をかけられGIROの方ですよね。僕の着ていた前のGIROジャージが懐かしいようで、何でも20年前に大学で千葉に住んでいた頃、 GIROのメンバーで直江津にも行ったとか。
 
名刺を貰ってびっくり。宮城県警察本部捜査一課。警察の方でした。冷えたリポビタンDを全員頂きました。お気遣いありがとうございます。偶然ってありなんですね。
 
伊達正宗候の台座で記念写真を撮って仙台市内を一望し、今年の仙台ツーリングは終了です。
 
夕方18時過ぎから駅近くの居酒屋で完走祝いを行い、20時ころ解散。ホテル宿泊。
 
北村さんだけは、22時ころの千葉直行便のバスで帰宅。翌日家族サービスがあるとか。大事ですね、家族サービスは。
 
朝6時過ぎ起床。シャワーを浴びて7時30分にチェックアウト。
 
能勢さんと8時13分発の常磐線各駅列車の原の町行きで帰路につきました。 常磐線はずっと緑の中を走るので好きですね。
 
今年もノントラブルで無事終了。お疲れさまでした。来年は。。
7月20日 早朝??
7月20日 早朝??
ランチタイム
ランチタイム
広瀬川
広瀬川
仙台城址公園
仙台城址公園
仙台市街をバックに
仙台市街をバックに
仙台市街
仙台市街
完走会
 
<実施結果>
○08.07.19日
◆17:00分  JR取手駅出発
◆21:00分  夕食タイム 40分休憩
 
○08.07.20日
◆02:30分  いわき駅前通過。
◆03:00分  仮眠タイム 40分 休憩
◆05:15分  本木さん 前輪パンク
◆07:30分  朝食タイム 40分 休憩
◆12:30分  広瀬川 広瀬橋到着 記念撮影
◆13:10分  仙台城址到着
◆18:15分  完走会
◆       ホテル宿泊
 
○08.07.21日
◆08:13分  仙台発 原の町行き 常磐線各駅列車にて帰宅
 
◆出発:07.7.19日(土) 17時 JR取手駅
◆到着:07.7.20日(日) 13時10分 仙台城址
◆走行距離:346.1k AV22.2K(自宅から)
◆参加者 :井出さん、秋田さん、能勢さん、本木さん、井上さん、北村さん、轟(7名)
◆ルート :自宅〜船取線〜取手駅〜水戸街道(6)〜4号〜仙台城址
完走会

前のページ 目次 次のページ
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超
碓氷峠 大福山 大福山春 昭和の森 太東埼
小湊線 亀山湖 梅園 鹿野山 粟又の滝
いすみ線 泉公園 野見金公園 21太東埼 21亀山湖
鵜原

Last updated: 2014/3/28