ロングサイクリング履歴

この頁は主に自宅からの走行距離が150キロを超えるサイクリングの履歴です。

18.4.20日粟又の滝
18.4.20日(金)は、昨年の4月以来、約1年ぶりに大多喜の粟又の滝にGO!

ルートは、外房有料〜293号〜148号〜173号〜172号〜上総中野駅〜177号〜178号〜粟又の滝。

昨年は、往路の県道172号の約1キロの上り(斜度10%〜14%)を上った後に両足の内腿が痙攣、

硬直して動けなかった経験を生かして、上りの前に小休止で筋肉を休め、早めにギアを大きめにしてゆっくり上り、

今年も辛かったですが、無事に何とか上れました!
いすみ鉄道
上総中野駅で小休止して、県道177号の春爛漫の華やいだ景色を眺め、178号で粟又の滝に到着。
自撮り

滝の上と下を30分ほど散策しながら疲れを癒しました。

房総半島の里山は、田植えの季節。春の華やいだ景色がとても綺麗でした。

帰りの平成通り辺りで、暑さのせいか熱中症ぎみになり、コンビニの日陰で冷たい飲料で身体を冷やし小休止。

10分ほどで元気が戻り、何とか家に辿りつけました。走行距離、約190キロ。

初夏のようなロングライドが楽しめました(笑)

粟又の滝
◆走った日:‘18.4.20日(金)
◆出発:5:23分
◆ルート走行地図参照

前のページ 目次 次のページ
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超