ロングサイクリング履歴

この頁は主に自宅からの走行距離が150キロを超えるサイクリングの履歴です。

14.03.29日鹿野山上り
14.3.29(土)は、一人旅で君津の鹿野山に行って来ました。

前日から南西の強風の予報でしたが6時出発。それなりの向い風で時速25キロ以下。

行先変更ありで走りましたが、何とかアカデミアパークに到着。ここまで来ると行くしかない!

県道163号の上りを自分のペースでゆっくりと写真を撮りながら走って九十九谷公園に到着。

鹿野山の上りはだいたい同じ勾配が約5キロ続きます。それでも最後が一番急勾配かも。。
九十九谷公園にて
このだらだら上りで腰の筋肉が悲鳴をあげ苦手でしたが、腰痛ベルトが効いて楽に上れます。

行きは、平成通り〜立野通り〜南総昭和線〜かずさアカデミアパーク〜県道163号で九十久谷公園着。

帰りは、マザー牧場経由で房総スカイライン〜かずさアカデミアパーク〜初めての「のぞみの通り」〜平成通り〜357号
九十九谷公園から
県道145号から入った初めての新興住宅街を縦断する「のぞみの通り」は急勾配の上りが何ヵ所かあって帰り道としては辛いかも。

行きは向い風の辛い道中でしたが、南総昭和線辺りからあちこちの満開の草花が疲れを忘れてさせてくれました。

帰り道は怖くなるほどの追い風に乗って楽々帰宅。春本番、自転車の季節到来です♪
展望台から

◆走った日:‘14.3.29日(土)
◆走行距離:171.3k(自宅to自宅)
◆平均時速:21.5k
◆出発:6:00分
◆帰宅:16:00分(10h0m)
◆ルート:自宅〜海浜大通り〜357号〜24号〜平成通り〜立野通り〜143号〜165号〜33号〜92号〜163号〜鹿野山〜九十九谷公園
        〜93号〜マザー牧場〜163号〜不明名〜164号〜うめえ醤164号〜33号〜145号〜のぞみ野通り〜平成通り〜357号

前のページ 目次 次のページ
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超