ロングサイクリング履歴

この頁は主に自宅からの走行距離が150キロを超えるサイクリングの履歴です。

14.10.18日粟又の滝
14.10.18日(土)は、今年の4月12日と同じルーでト粟又の滝に行って来ました。朝5時45分出発!

先週の県道27号〜県道172号〜上総中野駅ルートが思っていたより楽に上れたので、

県道171号〜173号〜172号〜上総中野駅ルートを走ってみました。

それなりに辛かったですが、後ろ10段ギアを使わずに上れたので、必死の形相ではなかったようです。3回目で慣れたせいかも。。

それより県道172号に入る前の173号の上りが思いのほか長く感じました。
県道172号頂上
又の滝は台風の影響でしょうか水量がそれなりにあって綺麗でした。

紅葉はなく青葉そのままでしたが、緑と水のコントラストもいいですね。

2週連続で養老渓谷を走りましたが、県道177号は美しい里山の景色と澄んだ空気。

整備された路面と往来の少ない車。自転車には最高の道路ですね。
粟又の滝
帰りは、いつもの県道81号養老清住ライン。この道は車の往来が少なく、下りなので走りやすいですね。

16時15分、自宅着、181.9キロ。秋のロングライドが十分に楽しめました。

夕暮がだんだん早くなり、晩秋の到来を感じます。
粟又の滝A

◆走った日:‘14.10.18日(土)
◆走行距離:181.9k
◆平均時速:22.5k
◆出発:5:45分
◆帰宅:16:15分
◆時間:10.5h 17.3/h
◆ルート:自宅〜海浜大通〜京葉線通〜支川都川散策路〜外房有料〜板倉IC〜128号〜147号〜148号〜大多喜街道横断〜171号
        〜173号〜172号〜月崎標識右折〜上総中野駅〜県道177号〜県道178号〜粟又の滝〜県道178号〜県道81号
        〜上総牛久交差点〜養老川沿い〜297BP〜平成通り〜茂原街道〜357号

前のページ 目次 次のページ
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超