ロングサイクリング履歴

この頁は主に自宅からの走行距離が150キロを超えるサイクリングの履歴です。
 
15.02.21日鹿野山
15.02.21日鹿野山
15.02.21(土)は、晴天に誘われ、今年初めて鹿野山に上りました。7時ちょうど出発!
 
今回は、いつもの県道163号を変更し、西粟倉からの県道93号の3.7キロの上りに初挑戦。
西粟倉方面から
西粟倉方面から
いきなり10%の勾配から始まり断続的に12%、13%と勾配が続き、緩やかな配勾がほとんど無く、力尽き、自然少年の家入口辺りで小休止。
 
その後は14%、15%、16%との表示も出て、九十九谷公園直前で、ひと息!
 
九十九谷公園で景色を楽しみ疲れを癒して、神野寺を少し散策し、マザー牧場経由で帰って来ました。
 
自宅到着が17時。さすがに、この時期の10時間ライドは身体の芯まで冷え切っていました。
 
また今回は、GAMIN edge1000jのデビュー。勾配はedge1000jの表示からです。
 
電池が長時間持ち、陽射しの中でも地図が鮮明に見えグッドです。
九十九谷公園眺望
九十九谷公園眺望
ただ、ルートラボで作成したルート線が細く、選べる色で試すも道路の色に埋没して判別しにくいのが難点。
 
明るいグリーンが、どの道路の色にも埋没しにくい感じです。あとは慣れることですね!
 
西粟倉から初めての上りは、自分の体力、脚力の限界を思い知らされました。
 
それでも自宅まで自力で帰って来られたので、グッドです!
 
次回も、途中の小休止ありで、上りに挑戦してみます。
セルフタイマー
セルフタイマー
 
◆走った日:‘15.2.21日(土)
◆走行距離:173.4k
◆平均時速:21.7k
◆出発:7:00分
◆帰宅:17:06分
◆時間:10.1h 17.17/h
◆ルート:自宅〜海浜大通り〜357号〜24号〜平成通り〜立野通り〜143号〜165号〜33号〜92号〜西粟倉〜上り(93号)〜九十九谷公園〜神野寺
        〜93号〜マザー牧場〜163号〜164号〜房総スカイライン〜92号〜33号〜〜165号〜143号〜立野通り〜平成通り〜357号〜海浜通り
 

前のページ 目次 次のページ
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超
碓氷峠 大福山 大福山春 昭和の森 太東埼
小湊線 亀山湖 梅園 鹿野山 粟又の滝
いすみ線 泉公園 野見金公園 21太東埼 21亀山湖
鵜原

Last updated: 2019/4/14