ロングサイクリング履歴

この頁は主に自宅からの走行距離が150キロを超えるサイクリングの履歴です。

151024日粟又の滝
15.10.24(土)は、3回の試運転も終わり、坂上Nさんと4月18日以来となる粟又の滝ロングライドに出かけました。

6時少し前、自宅を出発。出立は夏服装にウインドーブレーカーに薄手の長パン。早朝と日中の寒暖の差が大きいので迷います。

ルートは外房有料から県道128号、27号で大多喜街道を横断、マクレガーCCのある県道172号経由で上総中野駅着(約90k)。
粟又の滝
小休止の後は、県道177号の山深い景色を眺めながら、ショートカットの小道を上って、県道178号に出て、粟又の滝に到着(約100k)。

滝の上から散策を始めて下に降りて、滝壺の近くでおにぎりを食べました。気持ちよかったですよ!

散策の後は、いつもの県道81号で市原の牛久交差点まで走り、養老川沿いから平成通りで帰ってました。(走行地図参照)
途中、小湊鉄道の里見駅の駅舎の横で、焼きそばとお茶を買い、ホームのベンチでランチタイム。涼風が心地良かったです。

帰り道は強風の追い風に乗って、30キロ超のペースで走れました。

本日の走行距離は181キロ。県道172号の坂道は最大斜度11%とそんなに急勾配ではありませんが、思いのほか長くて疲労困憊でした。

自宅着17時20分。日没時間も過ぎ暗くなっていました。

今日は、はんぱない疲労でしたが、日の出から日没過ぎまで、自転車三昧!美しい房総の景色が満喫出来ました。

◆走った日:‘15.10.24日(土)
◆出発:5:50分
◆帰宅:17:20分
◆走行距離:181.8k
◆時間:11.5h 15.75k/h
◆ルート:自宅〜海浜大通〜京葉線通〜支川都川散策路〜外房有料〜板倉IC〜128号〜147号〜27号
        〜R297横断〜172号〜上総中野駅〜177号〜小道〜178号〜粟又の滝〜178号〜81号
        〜里見駅(ランチ)〜上総牛久交差点〜養老川沿い〜297BP〜平成通り〜357号

前のページ 目次 次のページ
ホーム 自己紹介 自転車 走行ルート 走行距離
おでかけ情報 新潟履歴 18年新潟TG 仙台履歴 150k超